FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あじぽんさん。

  • 2007/04/10(火) 21:49:20

当直明け、36時間ぶりに会うコタローは究極の癒し系です。
毛むくじゃら。

最近ちょっと加齢臭疑惑なのもいい。

昨日の当直ではオーベンの優しさに感動し、自分のトロさに改めてびっくりし、ごはんのボリュームに胃もたれしました。

そんな当直で始まった1週間。

来週もなぜか月曜日に当直。
研修医2年目11人いるはずなのに、なんでインターバル6日で次の当直なのか。

世の中そんなもんだ。

コタローの友達で「オジくん」と呼ばれている子がいて、なんで「オジ」なんだろうってずっと考えていました。

おじさんっぽい顔だからなのか。

オジなんとかっていう名前で、略してオジくんなのか。

こないだちょうどよくお散歩で会ったので、飼い主さんに聞いてみた。
本名を。

「本名はアジポンだよ。」と言われました。

「オジ」じゃなくて「アジ」だったのね。
ごめんよ、アジポン。

まだ小児科を回ってない私ですが、救外に子供が来まくるために子供も診ています。

大体泣きます。

マスクしない方が絶対こわくないだろうなぁとは思うんだけど、まだちらほらインフルエンザの人もいるし。

救外でマスクなしは無防備すぎて。

いいんだ、泣かれても。
私も子供の頃は病院でしょっちゅう泣いてたし。

泣ける元気があるってことで、よしとしています。

開き直り。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今小児科ローテ中やけど、子供めちゃめちゃ泣くわー(;´Д`)
何か自分がとても悪者になった気になるよw
プーコちゃんが最後にも書いてるとおり、
元気の証やと開き直って泣かせてますわww

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2007/04/10(火) 23:48:21
  • [編集]

めんつゆ色ということでしょうか。

あー動物と暮らしたい。ワン子かニャン子の件は雌雄問いません。みんなちがって、みんないい。金子みすゞ

わたしも手術したから小児科にはお世話になってたけど、コワイから泣くというよりは条件反射だったような・・・・?

  • 投稿者: いしころ
  • 2007/04/11(水) 09:14:10
  • [編集]

しっかり研修しろよ

  • 投稿者: あにき
  • 2007/04/12(木) 23:42:32
  • [編集]

>ぼーず。くん
めちゃめちゃ泣くよね~。
男の先生だとさらに泣きそう…。
この子のためになるんだからって思わないと、やってられないよねw

>いしころちゃん
色かぁ。
そう言われてみれば、茶色いワンコだよ。

みんなちがって、みんないいよね。
ほんとだよ。
金子さんはうまいこと言うよね。

子供は泣くのが仕事だっていうし、泣かしとくよ。

>あにきさん
しっかり研修します。
あにきさん、誰だろう?

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/04/15(日) 17:32:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
