FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


山よりは海が良い。

  • 2007/04/18(水) 23:48:00

すごく贅沢なことに気が付きました。

今の病院で働き始めてから1ヵ月半、海が見えることに気が付きました。
そっか。

確かに海は近いんです。
車で5分も走れば海。

でもメイン窓からは見えなくて、今まで気が付かなかった。

今日はお天気良かったので、いつもは演歌っぽい日本海も青くてきれいでした。

1ヶ月半で、窓の外見る余裕ができたってことなのか。
どうなのか。

職場の飲み会にでかけていった旦那がまだ帰宅せず。

先に寝てしまうかどうか迷うところ。
専業主婦なら待ってるけどなぁ。

明日も仕事みっちりだし、寝ちゃおうかなぁ。

研修医夫婦は、そういう面では容赦ないというかなんというか。

お互いわかっています。
間違っても「私と仕事とどっちが~」みたいなことは言いません。

エコーの修業をしています。

患者さんが少なくて空き時間ができると、すかさず自分で練習。
ついでに変なものがないかチェック。

甲状腺にちっちゃなcyst発見。

しっかり測っておきました。
自分でフォロー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ねますよ。ねます。
起きていたい時(優しい心持ちのとき)は起きているけど、いつもはねますし、先にごはんたべますし、お酒も飲みます。

残業だったら起きて待ってあげるけど。

  • 投稿者: いしころ
  • 2007/04/19(木) 17:06:47
  • [編集]

こちらは山山山の業務です…。

だから!!
今年の夏は海に行きたいです。
海に行って無邪気に砂浜駆け巡りたいです。

毎日笹や雑木が足に絡んで進めません。

寝てみたら良し(笑)!!

  • 投稿者: マッツ
  • 2007/04/20(金) 00:23:45
  • [編集]

>いしころちゃん
だよね。
私は「待つ女」にはなれないようです。
残業だったら待ってるっていうの、わかる気がする!
気はするけど、残業でも待たない女です。

>マッツ
山山山かぁ。
虫刺されに気をつけてね。

夏はやっぱり海だよね。
海も山もある我らが秋田はなかなかいいよね。

寝てみたよw

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/04/21(土) 19:48:02
  • [編集]

うちは海です。
南国です。
毎週研修医で海バーベキューです
((=´エ `= ) )

  • 投稿者: ぐっさん
  • 2007/04/22(日) 22:36:39
  • [編集]

>ぐっさん
海バーベキューいいなぁ☆
うちも海近いのですが、南国ではないので。
残念ながらバーベキューするにはちょっと寒い。
桜もまだ満開にならず。

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/04/23(月) 20:47:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
