FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


あさくら。

  • 2005/12/19(月) 21:09:55

コート買いませんでした。

はりきって買い物に行ったのに、「これだ!」っていうのがなくて。
ピアス2コ買って帰ってきました。

コートは妥協するわけにはいきません。
またそのうち探しにいこう。

でものんびりしてると春になっちゃうかも。

今日はこれから年賀状の宛名書き。
宛名も印刷しちゃった方が早いには早いんだけど、人の住所と名前書くのが好きなので。

そんなに枚数多くないし。

今日は月曜日。

そういえば私、いつの間にか月9を見なくなってました。
なんかね、微妙で。

ドラマに病院とか医者とか出てくると、やっぱり「おっ!」って思って見るんですよね。

で、とことんリアルかとことんウソっぽいかどっちかにしてほしい。

医療監修ちゃんとしてあるのはいいし、逆に冗談の域までいっちゃってるくらいありえないのもいい。

例えばナースのお仕事とか。
あれは文句言う気にもならないくらいだから、いいんです。

中途半端なのが一番見たくないです。

総合病院のナースがお水と兼業できるわけないし…。
夜勤あるし…。

そんなこんなで、いつの間にか見るの忘れてました。

今日の私のdutyはあいのりだけ。

明日からまたビデオ講座です。
みっちり。

小児科。

子供は大好きだけど、小児科の勉強は苦手…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

年賀状、書いてるんですね。
スゴい。
自分はめんどくさくて書くの控えてたら、メールのみの付き合いになって行きました。
そうやってヒトは友達をなくしていくんだなぁ。

  • 投稿者: るいこすた
  • 2005/12/19(月) 21:28:58
  • [編集]

アタシのテレビは稼動しっぱなしだから、月9もちゃっかり見ちゃったよv-248

明日からまたビデオ講座だね~
神経、マジむかついたから、小児科はいいことを期待したいねv-42

  • 投稿者: ナッツ
  • 2005/12/19(月) 23:17:15
  • [編集]

初コメです。
もう年賀状書いてるんですか。
オレはいっつもギリギリに書いて慌ててますw

明日からビデオでの勉強頑張ってください!!

  • 投稿者: フッディー
  • 2005/12/19(月) 23:18:25
  • [編集]

年賀状そろそろ書かななー
もうだいたい案はできあがっているので後は実行に移すのみ!
犬の絵はなかなか難解でした…

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2005/12/20(火) 01:39:21
  • [編集]

そもそも月9って何やってたっけ?

年賀状は毎年12~3枚くらいしか書いてない・・。
こんなもんかな。
どうでもいいけど、ぼーずはんの犬の絵って見てみたいな。
画伯ぶりが。

ドラマなんかで病院が出てくるヤツは、基本的に
医学監修や看護監修を、ドクター、ナースがやっているらしいよ。
あくまでアルバイトがてら一部の人にそういう仕事が来るらしいけど、
その人の監修ぶりによってドラマの質が左右されるかもね~。v-55

  • 投稿者: ユウ@年賀状カキカキ
  • 2005/12/20(火) 11:01:21
  • [編集]

年賀状の宛名とコメント書くのすごい好き☆
フル印刷だと愛が足りない気がして。。。
ドラマ最近観てないなぁ。

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2005/12/20(火) 11:32:54
  • [編集]

>るいこすたさん
年賀状書いてますよ☆
でも年々枚数は減ってます。
メールに移行する友達もいるし…。
年賀状ってしばらく連絡とってない友達にも送りやすくて便利です♪

>ナッツ
今日も疲れたね~w
小児科、よかったのか悪かったのか、ビミョー。
とりあえず伸びすぎ!
かなりおなかすいてたw

>フッディーさん
コメントありがとうございます☆
私も書き終わるのはギリギリですw
のんびり書いてて、気が付くとクリスマス過ぎちゃう…。

>ぼーず。くん
ぼーず。くんの犬の絵、すごそうw
私は迷いに迷った末、犬を諦めました。
コタロー写真撮らせてくれないから…。

>ユウくん
月9、危険なアネキだったよ~。
どうやって終わったのかも全然わかんない。
ぼーず。くんの犬の絵かなり気になるよね!
何犬なんだろう??

医学監修ってアルバイトがてらなんだ。
そりゃそうかw
あんまり手抜きすぎないでほしいなぁ。

>ふじっこちゃん
わかるわかる!
一言でもいいから直筆コメント書きたいよね。
2月27日生まれは、筆マメなのかもねw

ドラマってなきゃないで普通に生きていけるもんね。
娯楽だね~。

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/12/20(火) 18:37:19
  • [編集]

突然の初コメント、失礼します~。
2月27日生まれの文字に反応してしまいました♪ん~、よく考えると、僕も必ず一言書いてる。って言うか書かにゃアカンって思ってる。確かに宛名書くの好き。ただ、年賀状自体はもらったのを返すだけって感じやけど…。
ドラマ、最近は1クールに1本観れば良い方です。

  • 投稿者: おっくん
  • 2005/12/20(火) 20:53:49
  • [編集]

>おっくん
初コメントありがとう☆
やっぱり2月27日生まれは筆マメなのかも。
3人もだもんね。
私は1クール平均3本ですw

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/12/20(火) 21:48:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
