FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


プライド女祭り。

  • 2005/12/27(火) 23:32:10

今日はバンテリン絶対適応。

肩が…。
すっごい道路状況悪い中運転したら、肩こりました。

東京から帰省する妹を迎えに空港へ。

空港は秋田市内なんだけどちょっと山の方。
なので、心なしか家周辺よりも寒い気がしました。

氷っぷりもすごかったし。

そんな中10分しか遅れなかった飛行機は偉い!

空港の駐車場ですごい雪山がボコボコあると思ったら、車でした。

こんな山。

5-12-27_16-25.jpg


きっと出張かなんかで長く停めてあるんだろうなぁ。
この車の持ち主さんは、車動かすのに何分かかるんだろう…。

雪寄せるだけで最低30分くらい?

しかもエンジンかかんなかったりして。

今年は雪が多いなぁ。
って毎日言ってる気がするけど。

いろんなものが埋もれてます。
ガードレールとか、階段とか。

堤防から下りる階段は完全に坂になっちゃってるので、コタローの散歩のときは楽しんで滑ることにしてます。

ウォータースライダー・雪バージョン。

階段降りるより早いし。

帰省早々、妹が母親をキレさせました。
おいおい。

超冷静理系人間の妹と超熱血文系おばさんの母、ちょっと話し込むと絶対バチバチします。

ほっときます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今年の雪は凄いですね。東北なんかはあり得ないことになっているのでは?
昨日、重要な書類を宅急便で大阪に送りましたが、雪の関係でいつ届くか分からないといわれました。
大阪はあんま関係ないでしょと心の中でつぶやきました。

  • 投稿者: Pacson
  • 2005/12/28(水) 09:47:56
  • [編集]

昨日、実家から帰ってきました。
今、安比高原に遊びに来ています。

今年の雪は凄いですね。
盛岡市内でもだいぶ積もっていたので、
安比高原はとんでもない事になっています。

  • 投稿者: アイバー
  • 2005/12/28(水) 13:05:19
  • [編集]

すごいですね。

今年の降雪は半端なさそうで。
それだけスノボーやる人間にはうれしい限りです。
ただ滑ってるときに降られるのはいやかな。
下手なのに贅沢いいすぎてます。

  • 投稿者: しゅり
  • 2005/12/28(水) 14:21:08
  • [編集]

ほっといたんかいっ!!!>▽<
最後の一文でめっちゃつっこんでしまったw
あー、でもそういう時って関わらんのが一番かも。
うちも弟と母親が油と水で、2人の喧嘩中僕は我関せずっていうスタンスとるからw

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2005/12/28(水) 22:08:46
  • [編集]

秋田の方は12月の積雪量が過去最高を記録したってニュースで聞いたような…。雪の中の運転お疲れさまです。
先日神戸でも降りました。ノーマルタイヤの人が多いからよくぶつかってる。そんなんで乗るな!って思う、元・長野県人です。
ちなみに、大阪は雪は関係無いですが、途中で足止めくらうみたいです。岐阜や滋賀とか。

まぁ、人の喧嘩は関わらない方が良いですよね。基本的に僕はケンカしません。
細かいことあんまり気にならないから?(笑)

  • 投稿者: おっくん
  • 2005/12/28(水) 23:41:12
  • [編集]

>Pacsonさん
ありえないことになってますよw
積もったのが固まって、地面がやたら高いです。
宅急便とか大変なことになってるみたいですね。
でも、大阪はそんなに雪に埋もれてないはずなのにw

>アイバーさん
安比すごそうですね~。
普通の冬でも十分雪多いから、今年はすごいことになってそう!
盛岡の冬は、秋田より雪が少ないけど寒いですよね。

>しゅりさん
コメントありがとうございます☆
スノボなら家でもできちゃうくらい積もってますよw
これだけ降ると、スキー場までの道のりがやばそう…。

>ぼーず。くん
ほっといたよw
自分が関わってない争いは、傍観者に徹するのが一番!
間に入るとろくなことないからねw

関西の人ってすかさず突っ込んでくれるからいいね☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/12/28(水) 23:43:57
  • [編集]

>おっくん
コメント投稿がすれちがったw
そうそう、88年ぶりに記録更新だそうです。
88年前っておばあちゃん生まれてないし…。

私もそんなにケンカはしないタイプ。
家族とはたまにぶつかるけど、血がつながってない人とは全然。
争いは好まずw

荷物届かない理由、納得☆
途中が雪でやられちゃってるんだね~。

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/12/28(水) 23:47:39
  • [編集]

盛岡も12月の積雪量更新しちゃったよー(>_<) 定演の朝「客来んのか?!」って思った(^^;)
ただでさえ毎日真冬日なのに、雪まで…もう勘弁(;´Д`)
昼晴れると夜凍るしね。。

  • 投稿者: まっしゅ
  • 2005/12/29(木) 01:57:00
  • [編集]

そうそう。忘年会で2日連続車が雪に埋もれるのを体感。
タイヤより高く周りの雪が積もってるの。
20分もあれば脱出できるかな☆

  • 投稿者: 八珍
  • 2005/12/29(木) 18:47:04
  • [編集]

>まっしゅ
定演おつかれ☆
あんまり天気悪いと移動も大変だし、演奏者もお客さんも大変だよね~。
盛岡も記録更新したんだ!
やばいね、雪…。

>八珍
2日連続w
あまりにも深いと「どこから掘ればいいの…」って一瞬止まるよね。
20分とは、さすが雪国生まれ☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/12/29(木) 19:41:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
