FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


着ちゃったもん勝ち。

  • 2005/12/29(木) 22:18:52

7時に起きなくていい朝。

長ーい商店街を買い物しながら3往復してる夢と、父親に怒りながら健康の大切さを叫んでる夢を見ました。

正夢か?

後者は普通にありそうな設定。
でも不愉快。

明日はおばあちゃんちで餅つきです。

今日も全くはかどらない模試の復習をしてました。

変動係数とか標準偏差とか系統誤差とか精密度とか…


……


zzz


こんなの勉強してたら眠たくもなるさ。
へぇボタンすら押す気になれない知識です。

アネゴスペシャルはおもしろかったです。
やっぱ赤西>>亀梨です、私は。

明日は忘年会。
というかクラス会?

元クラスメイトとの忘年会。

今年は忘年会1コだけなので、明日はパーっと飲みます。
受験生なことは忘れて。

卒業式に振袖を着ようと思ってて、袴はレンタルしてません。
振袖なら家にあるし、と思って。

そしたら母が「振袖って未婚女性の正装よ。」と。

はっ!!!
3月は未婚女性じゃなくなってるんじゃ…。

「若い子で、結婚して1年以内なら着ることもある。」ってことなので、着ちゃいます。

振袖着納め。

私そういう大人の常識みたいなのが欠けまくってるので、やばいです。
将来が不安です。

ちゃんとお歳暮とか送れるかなぁ。
冠婚葬祭の決まりごととかも。

社会人になることに不安を感じ始めている今日この頃です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 

忘年会続きでおじさんダウンしますた!

僕よりもまだプーコちゃんのが大人の常識ってのあると思うよ。
僕なんて振袖とゆかたと着物とはかまの違いが
全くわかってないもん。

餅つきとかいいねー!僕もう10年以上やってない・・・。

  • 投稿者: ユウ@発熱
  • 2005/12/29(木) 22:30:23
  • [編集]

>変動係数とか標準偏差とか系統誤差とか精密度とか…
そうそう。
正確度とか精密度とか、むしろそこら辺の言葉がややこしいから、キチンと使い分けれるような言葉に書き直してくれって感じですよね。
数字関係は強いと思ってたんですが、こういうのは苦手でした。

  • 投稿者: るいこすた
  • 2005/12/29(木) 22:56:29
  • [編集]

明日忘年会かぁ。まさしく年を忘れられそうww
今年一つだけなんやね~。思いっきり楽しんできてね☆

確かに振り袖って未婚のときだよね。
でも既婚女性の方がいいよww

プーコさんほんと常識ありそうだよ^^
私こそけっこう社会人としての常識なくて不安…。
いつ学ぶんだろ…。

  • 投稿者: ゆー
  • 2005/12/29(木) 22:57:21
  • [編集]

忘年会は少ない方がそれに集中できるのでいいと思います。
ご結婚されるのですね。おめでとうございます。結婚はタイミングと勢いなので、いい選択かもしれません。
お幸せに。

  • 投稿者: Pacson
  • 2005/12/29(木) 23:22:28
  • [編集]

あたしは振袖着たことないんだぁ。
まだ着る機会あるのかな。
だから卒業式で袴着れて楽しかったな。
レンタルでも痛い位お金かかったけれど。

読んでたら、あたしも年末年始気分で浮かれてないで、勉強もしないといけないんだった!って気づかされたよ。
ありがと☆

  • 投稿者: 八珍
  • 2005/12/29(木) 23:25:46
  • [編集]

てこも~☆

てこも振袖着るよぉ。
楽しみ♪♪

って言うか、これで振袖ともお別れになっちゃう
ぷーこがちょっとうらやましいぜぃ(泣

  • 投稿者: てこてこ
  • 2005/12/29(木) 23:38:21
  • [編集]

古くからの風習って僕も全然知らないです。ってかそういうのどうでもいいじゃん的な考え方がいまだになおりません・・・。
仲間ですねw

去年薄墨で年賀状出したのはやりすぎでしたけどw

  • 投稿者: みぶ
  • 2005/12/30(金) 00:42:54
  • [編集]

みんなとは

違う意見だけどもクラス会羨ましいです。。

しばらく地元のクラス会(小中合同)にも高校のクラス会にも参加してないんで周りの変化を知ることができずに気づいたら「・・・え、あいつ結婚したの??」なんて状況もw

地元の古い友達や、大学の友達は一生の友達ですよ☆大事に♪

  • 投稿者: ハヤト年末調整
  • 2005/12/30(金) 10:49:45
  • [編集]

プーコちゃん結婚おめでとう☆★
お着物ってなかなか着る機会がないけど
素敵よね~。ほんと普段にも着たい!!

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2005/12/30(金) 11:43:03
  • [編集]

長い商店街を3往復!?よっぽど買うものあったんか、買い忘れが多かったんか…w
夢ってホンマ意味わかれへんの見るよね。
僕もさっき変なのみました。内容はmixでメッセージで送っておいたよ^^;

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2005/12/30(金) 14:39:59
  • [編集]

>ユウくん
大丈夫?!
発熱?
餅つきかなりハードワークでしたw

振袖は袖が長い着物、浴衣は薄い生地でできてて、夏祭りとかで着るやつ。
はかまは、きっと卒業式で女の子たちが着てるの見ればわかるはず!
巫女さんが着てるのが袴だよ☆

>るいこすたさん
そうそう!ほんとその言葉をどうにかしてほしい…
るいこすたさん、数字強そうなのにw
特にオッズ比とかw

>ゆーさん
今日は年忘れしてくるよ!
夜は天気大荒れみたいだけどね…
帰りに遭難するかもw

私ほんっとに常識ないよ。
ある振りしてるだけww
国試終わったら「今さら聞けないマナー」みたいな本買おうかな。

>Pacsonさん
集中してきます!
今年は気使うような忘年会がなくて、楽でしたw

私も結婚は勢いだと思ってる派です。
ありがとうございます☆

>八珍
袴のレンタルってそんなに高いの?!
おそろしい…
振袖は友達の結婚式とかで着るのもいいよね☆

年末年始って誘惑が多くて、勉強には適さない時期だよねぇ…。
そうも言ってられないけど。
うまいこと切り替えてお互いがんばろ☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/12/30(金) 16:33:21
  • [編集]

>てこちゃん
振袖仲間だ☆
うちの大学は女の子ほとんど袴みたい。
振袖は少数派。

もう着れないかと思うと、それはそれで淋しいよw
せっかくあるのに、もっといっぱい着ればよかった~。

>みぶさん
薄墨で?!
すごい、型破りww

昔からの風習って、意味わかんないやつだと「どーでもいいや」って思うけど、意味のあるのは「大事にしなきゃ」って思います。
半々かなw

>ハヤトくん
地元友達って大事だね♪
言葉も共通だし、ローカルな話も当たり前にわかってくれるしw
うちは小中の集まりって全然なくて、高校だけ熱いの。
これからも存続するようにがんばってくるよ☆

>ふじっこちゃん
ありがとう☆
私も着物大好き!
お正月は着せてもらってたんだけど、最近全然着てないなぁw
おばあちゃんになったら毎日着物ですごすのが夢だよ♪

>ぼーず。くん
3往復した割にはほとんど買ってなかったよw
優柔不断だったw

ぼーず。くんの夢話読んで爆笑しちゃったww
私もそういう夢見たい!!

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/12/30(金) 16:41:39
  • [編集]

私は今、振袖か、はかまかで迷ってます。。
はかまだと、借りないといけないから^^;

うーん。

とりあえず、お正月は、普通の着物を着てみます。

  • 投稿者: ちょび
  • 2005/12/30(金) 18:42:50
  • [編集]

>ちょびさん
袴なら早く借りないと!
なくなっちゃうかもw

お正月に着物着ると気持ちが引き締まりますよね~。
いいな☆
私ここ2、3年着てない…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/12/31(土) 13:22:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
