FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


双胎品胎。

  • 2006/01/06(金) 19:28:16

全国ニュースに出てしまいましたね、秋田の大雪。

ニュースの通りです。
市民生活、麻痺。

いつも2車線の道路が1車線になるし、そこら中でタクシーはまっちゃってるし。
大渋滞。

来週からビデオ講座だけど、これは徒歩通学かな…。
この雪道だと片道50分かかりそうだけど…。

大渋滞だと車で1時間かかっちゃうし、それよりは徒歩の方がましかなぁ。
いや、どっちも微妙。

来週までに道路状況ちょっと良くなるといいけど、あんまり望めないですかね。
まだ降りそうだし。

今日なんてゴミの日なのに、ゴミ収集車来ないし。

近所の家の屋根が雪の重みで壊れて消防車来るし。

明日は歌の日だけど、果たして教会まで辿り着けるのか。

コタローは自分の背丈よりも雪が深くなっちゃったため、散歩で窒息しそうになってます。

あっぷあっぷしながら雪を漕いで進むコタ。

全然楽しくなさそう、ていうかむしろ辛そう。

いくら犬でも降りすぎると困りますね。

今朝、双胎を妊娠して出産する夢を見ました。
すっごくかわいかった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

明けまして-

おめでとうございます!

一昨日、鈍行で名古屋から秋田に向かってものの、16時間かけて新庄まで辿り着いたら、秋田への電車は全て運休になっていることを知らされて、泣く泣く仙台に戻って、仙台のサウナで一泊して、結局高速バスで秋田に着いたかに(24)です(T_T)

コタ君、あの雪の中でも散歩に行くんですね・・・。
強い・・・。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします☆

  • 投稿者: かに
  • 2006/01/06(金) 20:57:28
  • [編集]

秋田の雪、大変みたいだね~(´д`)
そこまで交通機関が麻痺してたらほんとどこにも行けないよね。
そんなに雪積もったことないから、想像を絶する大変さかも…。
プーコさん気をつけてね(>_<)
コタローくんとの散歩も頑張って(´∀`)

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/01/06(金) 21:17:03
  • [編集]

ニュースでみたけどかなりひどいんだね><
札幌でも本格的に降ってきたけど秋田に比べたら全然です。

通学もコタロー君の散歩も大変そうだし気をつけてね色々と^^

いい夢って嬉しいよね!叶うといいね♪

  • 投稿者: ハヤト
  • 2006/01/07(土) 11:58:19
  • [編集]

>かにくん
あけましておめでとう☆
今年もよろしく!

一番雪のひどい日に秋田に向かっちゃったんだね…。
ほんとおつかれさま。
無事にたどり着けてよかった!

犬は「三度の飯より散歩が好き」なんだそうで、365日散歩に行きますw

>ゆーさん
北国生まれ北国育ちの私も想像できなかったくらいの雪だよw
ここまで来ると諦めるしかない感じ…。
事故らないように気をつけるよ~☆
散歩も適度にがんばるw

>ハヤトくん
まだまだ降るみたいだね~。
意外と北海道より秋田とか新潟の方が被害大きいよね。
雪が重いってのもあるのかなぁ。
いろいろと頑張る!ありがとう☆

赤ちゃんとか動物の夢はかわいくていいね♪
目覚めがさわやかでした。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/01/07(土) 12:49:15
  • [編集]

秋田、ほんっとスゴいみたいだよねv-12
早くこの状態が改善するといいよね・・・
弘前も結構雪多いです。
風邪引かないように気をつけてね!

  • 投稿者: フミ
  • 2006/01/07(土) 18:19:08
  • [編集]

>フミ
ありがとー☆
風邪には気をつけるよ。

なんだかね~、こんなに降らなくてもいいのにってくらい降ってる。
お互い雪国だもんね。
雪に負けずに過ごそう!

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/01/07(土) 23:20:31
  • [編集]

やっぱり大雪なんだ!!

ニュースでは見たんだけど
やっぱり、大雪なんだね。

てこは雪の降らない所で生まれ育った人間なので
雪を見るとはしゃいじゃうなぁ。

転んだりしないように、気をつけてねぇ。

  • 投稿者: てこてこ
  • 2006/01/08(日) 00:59:33
  • [編集]

豪雪

あけましておめでとう!
まじでやばかったね!
俺は秋田で毎日酒、酒、酒の毎日だったけどかなーりおもしろかったー!
やっぱ秋田いいね!
でも財布とか携帯とか指輪とか全てなくしたー・・・。
新幹線も止まって飛行機も止まってかなり帰るの遅れちゃったけどまじで秋田最高だねw

  • 投稿者: tatsuya
  • 2006/01/08(日) 02:26:29
  • [編集]

>てこてこちゃん
ニュースの通り、近年稀に見る大雪だよ~。
3日に1回は転んでる…。

きっと暖かいとこ育ちの人が見たら大興奮しちゃうくらい雪だらけ。
毎日スキー場にいる気分だよw

>tatsuyaくん
あけましておめでとう☆
年末年始はお酒に始まりお酒に終わるよねw
財布と携帯と指輪って、なくしたら痛すぎじゃない?
大丈夫だった?

毎日住んででも秋田最高だよ☆
もうちょっと雪が減ってくれればなお良し…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/01/08(日) 22:36:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
