FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


秋田名物八森ハタハタ。

  • 2005/11/21(月) 18:30:45

インフルエンザ予防接種、受けてきました。

秋の風物詩…。

それなりに痛かったです。
だからって泣くわけにもいかないし、大人だから。

泣くほど痛いわけじゃないし。

病院はとっても混んでました。
知り合いの開業医さんのとこに行ったんだけど、駐車場いっぱい。

今日は午前中晴れてたのに、夕方からは雷+みぞれ。
あられ?

みぞれとあられのハーフ。

ハタハタって感じの天気。
秋田っ子なのに、ハタハタが苦手です。

ぬるっとしてるから。

そうそう、今日国家試験の願書提出してきました。

これですっきり。
事務手続き諸々おしまい。

来月はクリスマスがあるので、歌う機会がいっぱいあるみたい。
楽しみ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

男鹿

ぶりこ!ですよね?
私も願書出さなきゃ…
写真すら撮ってませんv-12
がんばりましょー!

  • 投稿者: ちょび
  • 2005/11/21(月) 18:35:40
  • [編集]

ハタハタ

「ハタハタは北国の子のごちそうなり」
っていう一節がある詩を小学校のとき国語で習ったなあ。
なんか忘れられないの。
ごちそうなんだあ、へえ・・・って思ったの。
今の教科書には載ってないけれど。

あたしはハタハタ好き。
スルーっと骨抜く技術も身についたしねv-229

クリスマスの歌っていいよね。
明るくなるよねv-259

  • 投稿者: 八珍
  • 2005/11/21(月) 22:29:15
  • [編集]

ぬぬ??

ハタハタって感じの天気ってどんなんやろ?(;・∀・)
そもそもハタハタってどんな魚やったかが思い出せません…_| ̄|○
秋田名物なんですね。食べてみたいですヽ(´ー`)ノ
クリスマスはゴスペルシーズン!?いっぱい歌ってくださいね♪

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2005/11/22(火) 00:31:30
  • [編集]

インフルエンザワクチン接種受けなあかんなー。
でも学校でやってくれへんから、僕も開業医のところで
やってもらわなあかん・・・・・。

本来原価は1人あたり200円くらいやねんけど、
どこもほんとボッタクリばっかりやなぁ・・・

  • 投稿者: ユウ@イン・ザ・布団
  • 2005/11/22(火) 13:27:37
  • [編集]

>ちょびさん
そうそう、男鹿で男鹿ぶりこ~♪
って、ちょびさんなんで知ってるの?!
願書出すといよいよだなっていう気分にはなりました。
相変わらず気は抜けてるけど。

>八珍
ごちそうなの?
そっか、あれごちそうなんだ。
あのぬるぬるから骨をスルッと抜けるなんて、すごい技!
じゃあ八珍と一緒のときにハタハタが出たら、食べてもらおーっと。

クリスマスは冬なのに暖かいイメージだよね。
なんとなくウキウキするよ☆

>ぼーず。さん
ハタハタって感じの天気は、寒くて雷なってるような天気だよ。笑
真冬に雷が鳴ってるときに獲れるハタハタはおいしいらしい。
ぜひ食べてみて!
って言っても、そっちじゃ買えないかv-12

クリスマスはゴスペルシーズン?!
そういわれてみれば、そうなのかも。
いっぱい歌ってきまーす♪

>ユウくん
え?200円?!
3000円もかかったよ…。
医学生なんだし、大学病院でまとめてやってくれればいいのにね~。

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/11/22(火) 16:00:04
  • [編集]

えー、ハタハタって見たことないかも。
ぬるぬるした魚なの?
しかも骨が抜けるの?
すごい魚だ…

私のとこは学校で予防接種やってくれたよw
やっぱり外でするよりは格安だったよ~。
でも、うったあとが赤く腫れてかゆくなったのが気になる・・・。

願書やっともらった~。
プーコさんはもう出したんだねぇ。
私も雑用を早く終わらせなきゃ。

  • 投稿者: ゆー
  • 2005/11/22(火) 23:04:34
  • [編集]

>ゆーさん
やっぱ南の方じゃ見ることもないよね。
卵がぬるぬるしてるの。
見た目はフツーの魚だよ。笑

学校で予防接種やってくれるなんて親切でいいなぁ。
かなりうらやましい…。
私も腫れたよ!
赤くなってかゆい。

  • 投稿者: プーコ
  • 2005/11/23(水) 21:11:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
