FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


28個食べました。

  • 2006/01/15(日) 22:35:43

模試終わってすっきり!

結果はひみつ。
でも、大学受験のときのすさまじい模試結果で図太くなった私なんで、何があっても動じませんよ。

人間こうやって強くなっていくのね。

今日うちの駐車場で彼氏の車がはまり、私とお父さんが押しても動かず、困ってたら近所のお兄さんが引っ張ってくれました。

秋田はいい人が多いなぁ。

はまると必ず誰か現れて助けてくれます。
見て見ぬ振りとかする人いません。

mixiで秋田弁検定をやってたので受けてみました。

難。
秋田市生まれ秋田市育ち(しかも核家族)の私は、秋田弁がダメダメです。

なんとなく意味はわかるけど、自分ではあんまり使えない。

働き始めたら年配の患者さん多いし、秋田弁うまくなるんじゃないかって期待してるんですが。
どうでしょうね。

そんな私ですが、ビリ覚悟で秋田弁検定を受けてみたのです。

ネイガー関連の問題が結構出ててびっくり。
やっぱ秋田人ならネイガー知っとけってことですね。

ネイガーってのはこれです。

秋田の地産地消ヒーローです。

ダメマスリコ式手榴弾を投げます。

私はまだ会ったことないけど、イベントとかやってるみたい。
でも普段は農業。

今日の日記はなんともローカルですね。

秋田じゃない人わかんないですよね、ごめんなさい。
きっと謎が多いと思いますが、秋田はそんなミステリアスないい県です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ネイガーいい味出してますね~。
おじいさんがお面かぶってる写真とか
すんごく和むし。

  • 投稿者: ソウタ
  • 2006/01/15(日) 23:03:01
  • [編集]

メールありがとう♪

メールありがとう。早速遊びに来ました☆
初めましてですけど、いつもみんなのところでお見かけしてたので、あんまり初めましてって感じがしないです(^◇^)ノ
 
うちの大学周辺もいい人が多いみたいで、田んぼにはまった時は通りすがりの人に助けてもらいました(^_^;)
助け合いの精神は大事ですね~。
 
また遊びに来ます♪
これから仲良くしてくださいね☆

  • 投稿者: はなこ☆はじめまして。
  • 2006/01/15(日) 23:51:09
  • [編集]

ネイガーすげー!センスありまくり!
まだちょこっとしか見てないけどいっぱい笑ってしまった!≧∇≦
やっぱ自分の生まれ育った所は大事にしたいよね。僕も大阪ラブやから♪

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2006/01/16(月) 01:58:44
  • [編集]

 

なんやねん、ネイガーって!(爆)
すごいネーミングやな。

さっきボケボケで歯磨き粉で洗顔してもーた。
そろそろ寝ようかな。

  • 投稿者: ユウ@模試中
  • 2006/01/16(月) 02:23:20
  • [編集]

びっくりです!

初めまして. はりーと申します.某大学の大学院生しています.
私も秋田出身なので楽しく,懐かしく読ませてもらってます.
これからよろしくお願いします☆

ネイガー初めて知りました・・・・.そして,衝撃です(笑)
九州に実在する「島国戦隊タネガシマン」よりも衝撃です.
県南出身なんですかね・・?

  • 投稿者: はり
  • 2006/01/16(月) 09:39:10
  • [編集]

>ソウタくん
ネイガーには秋田が凝縮されてますw
和みますよ~。
癒し系だから☆

>はなこちゃん
コメントありがとう!
嬉しいです♪
こちらこそ、どうぞよろしく☆

田んぼにはまっちゃったら、1人じゃどうしようもないよね。
誰かが助けてくれないと…。
日本人も捨てたもんじゃないってことかなw

>ぼーず。くん
ネイガーで笑ってくれたなんて嬉しいw
地元愛って大事だよね!
私も秋田大好き☆
大阪にも地産地消ヒーローっているのかなぁ?
都会だからいないかなw

>ユウくん
「泣く子はいねが~、悪い子はいねが~」からついた名前がネイガーみたい。

なんでそんな深夜に模試を?!
そりゃあ歯磨き粉で洗顔もしちゃうよw
洗顔フォームでハミガキするよりはダメージ少ないかもw

>はりーさん
コメントありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします♪

私がネイガーを知ったのは去年の後半だったんですが、もっと前から活動してたみたいですw
一応「秋田県在住」としか書かれてないけど、どうやら本拠地は県南みたいですよ。
時代はタネガシマンよりネイガーですw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/01/16(月) 22:04:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
