FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ナンセンス事件。

  • 2006/01/21(土) 23:42:30

おだんごっていうのは大きすぎても小さすぎても良くない。

食べるおだんごじゃなくて、髪の毛のおだんごです。
食べるおだんごは大きい方が良いです。

今日はおだんごにしてみたけど、まだちょっと小さい。
なんせ髪の量が多くないもんで、かなり長くならないとちょうどいい大きさのおだんごができません。

まだまだだな。

今日は歌を歌って、心を健康にしてきました。
行ってよかった☆

やらなきゃいけないことはいっぱいあるんですが、それはそれ、これはこれ。

私は模試の復習するのがとっても遅いです。

多分間違えた問題が多い上にダラダラやってるから。

解説には「~だからこれは不適当である。」みたいに間違いの選択肢の説明が書いてあります。

ほとんどは。

でも今日ふと見た解説、

「ナンセンスである。」って一文だけ…。

それだけ?!
ひどくない?

幸い私が選んだ答えじゃなかったけど、それ選んだ人だっているだろうに。

お金払って模試受けて、「ナンセンス」の一言で片付けられたらへこむだろうなぁ…。

そんなことをしみじみ思ってるから復習が進まないんですよね。
反省。

やっぱ、褒めなきゃ。
褒めて伸ばす。

誰か私を褒めてください。

さて、ナンセンスなことをしないように日々精進です。
新しいことを1つ覚えると、前に覚えたことが1つ抜けていく気がする今日この頃。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あたしも模試の復習遅いので、まだTECOM4回のG問題です(^_^;)
今回の解説って、よくわからん選択肢ほど無意味な解説ついてるよねぇ・・・。
ひどいのになると解説が選択肢の文章そのままだったりして。
いちいち調べてるとめっちゃ時間かかっちゃうのでした。。。

  • 投稿者: はなこ☆(>_<)
  • 2006/01/22(日) 01:05:42
  • [編集]

「ナンセンスである。」
笑えるなぁ。最近の模試は笑いを追及してるねw
間違えてもネタとして使えるね。

  • 投稿者: フッディー
  • 2006/01/22(日) 15:48:00
  • [編集]

あったね~、ナンセンス。
それ見た瞬間、え、それだけ?ってちょっとうけたww
でも私も褒められてのびるタイプだから、そんな解説やだなぁ。笑

することまだまだいっぱいあるよね~(>_<)
気分転換しつつ勉強するのがいいよね!

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/01/22(日) 17:57:24
  • [編集]

>はなこちゃん
そうそう!「そこ説明してよっ」ってなるよねw
肝心な部分が足りなかったりとか。
さっきやっと終わったよ~。
疲労困憊…。

>フッディーさん
ほんと、ある意味突っ込みどころ満載w
模試の解説で笑い追及しなくてもいいのに…。

>ゆーさん
あったよね~、ナンセンスw
しかも何個かあった。
手抜きだよねw

勉強してると「あ、あれも確認しなきゃ」みたいなのがどんどん出てくるよ…。
猫の手も借りたいってこんな感じかなぁ。
みとま先生になりたい…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/01/22(日) 23:50:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
