FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


変顔反射。

  • 2006/01/22(日) 23:45:55

みなさん、足の指を広げられますか?

私はそこそこです。
人並み。

足にはいっぱいツボがあるから、足の指をギュッと閉じたり、パッと広げたりするのは体に良いそうです。

おフロの中とかでよくやってます。

でも、広げるとき必ず変顔になる。
必ず…。

やってみてください、絶対変顔になるから。

今日は朝マックの夢を見てて目が覚めました。
おなかすいてたのかも。

関西の人はマックをマクドって呼ぶけど、朝マックは朝マクドなのかなぁ。

今日は真冬日で、テカテカの地面に粉雪でした。

私はずっと家で勉強してて、夕方の散歩まで外に出なかったんですが。
なぜか家に入ってくる人みんな雪まみれ。

全身雪まみれで父帰宅。

全身雪まみれで母帰宅。

全身雪まみれで彼氏登場。

なんかおかしいと思ったら、全員玄関前で転んだらしい。
どんだけ凍ってるのよ…。

散歩に行ったら納得でした。
転ばない方がおかしいくらいのテカテカっぷり。

明日はあんまり凍ってないといいです。
学校に行くから。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ~☆

足の指広げてみました☆
かにはあまり広げられなかったけど、確かに変顔になります!!
『変顔反射』か~。
神経診察であったら面白いですね!!

「はい、じゃあ足の指を広げてみてください。」
「はい、いいですよ~。変顔3+ですね。」
みたいな・・・。

  • 投稿者: かに
  • 2006/01/23(月) 00:21:45
  • [編集]

ごめんなさい、関西人は普段はマクドやけど
朝だけは「朝マック」です・・・・・。(笑)
なんていうか、あれは固有名詞やん?
・・・くっ!説得力ねぇっ!

ま、関西人なんてそんなもんスよーーー(゚∀゚)

それにしても彼氏と家族ぐるみの付き合いしてるのが羨ましいな~。

  • 投稿者: ユウ@べんきょー
  • 2006/01/23(月) 12:35:38
  • [編集]

わたしの母方の家系は、ばあちゃんいわく
「足の指が開かない家系」らしくって。
グーとパーしか出来ないよん☆☆

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/01/23(月) 17:13:17
  • [編集]

できない!
小学生のころから何度チャレンジしても無理。
なんかね、広げようとするとぞわっと悪寒がするの。
気持ち悪くなってくるの。

手をグーパーグーパーってやるのもかなり苦手。
同じくぞわ~って・・。

  • 投稿者: 八珍
  • 2006/01/23(月) 18:35:11
  • [編集]

足の指開くと変顔にはならなかったけど
なぜか目を見開いてしまいました…。
なんでだろ?

  • 投稿者: ソウタ
  • 2006/01/23(月) 22:54:30
  • [編集]

変顔反射!おかしいっ!!(≧∇≦)
そんなあたしは足の指広げるのめちゃ得意です★
足の指で物摘まんで取るのも得意よ。(お行儀悪いですね~)
 
朝マクドも気になるけど、関西ではマックのCMも「マクドグルメ~♪」ってやってるのかなぁ??
ちなみに広島人はちゃんとマックって言うよ☆

  • 投稿者: はなこ☆あはは
  • 2006/01/23(月) 23:23:07
  • [編集]

>はなこ
「マクドグルメ~」なんてやってへんわい!(笑)
(^д^;)

  • 投稿者: ユウ@べんきょー
  • 2006/01/24(火) 11:35:04
  • [編集]

>かにくん
かにくんも変顔反射陽性でしょ?
やっぱり☆
神経診察であったら大変だよねw
まず足の指広げられない人がいっぱいいるからね…。

>ユウくん
関西でも朝マックなんだ!!
それはびっくり!
てっきり朝マクドかと思ってたw
固有名詞といえば固有名詞だけどw

私が実家暮らしだと紹介せざるを得ないし、自然に家族ぐるみの付き合いになるよ~。
もうマスオさん状態w

>ふじっこちゃん
そういう家系もあるんだ!
確かに遺伝しそうだよね、そういうのって。
でもパーができれば結構いいと思うよ☆
全然開かない人はパーすらままならないみたい。

>八珍
ぞわっとするのかぁ。
足つりそうになるから無理っていう人は多いみたいだよ。
手広げるのもぞわっとするって珍しいね!

>ソウタくん
目を見開くのも変顔のうちですw
なんか、妙なとこに力入るのかなぁ。
足だけ力入れればいいのに、不思議。

>はなこちゃん
はなこちゃんの足は器用なんだね♪
昔足で字を書くのに挑戦したけど、ひどい有様だったよw
ぜひ挑戦してみて!
器用ならうまく書けるかも!

関西はマクドなのに、さらに西の広島はマックなのかぁ。
不思議だね~。

>ユウくん再び☆
じゃあ関西でも「マックグルメ~♪」なの??
謎は深まるばかり。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/01/24(火) 21:00:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
