FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


六法全書。

  • 2006/01/26(木) 20:05:22

定規が折れた~。

大学入った頃に買った気がするので、もう寿命かなぁ。
今日イヤーノートに線引いてたら「ボキッ!!」って。

びっくりしました。

静まり返った講義室に「ボキッ!!」って。
素知らぬ振りで線を引いてみました。

いや~、なんか不吉。
やだな。

しかも新しい定規買わなきゃ。

私O型なんですけど、線引くときは定規がないとダメな人。
定規ないと「波線か?」ってくらいグネグネになるから。

必修のQBをやってます。

私、絶対弁護士にはなれない。
法律がイヤです。

いろんな手続きとか届出とかも、どうもすっきり覚えられない。

しばらくそういう問題解いてて、久しぶりに多発外傷の症例問題とか解くとちょっと落ち着く。

やっぱり人間あっての医療ですよね。
紙の上でやることじゃないもんね。

そんな感じです。

でも試験には出る…。
切ないですね。

弁護士さんってすごいなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お~、定規が折れたとか初めて聞いたww
折れることってあんまないよね。
どっか弱くなってたのかなぁ?

私もだいたい線引くときは定規使うよ~。
私の彼氏はO型だから使わないらしい。笑
一回私のノート見て驚いてた。

法律ってほんとあまり理屈なく覚えるしかないもんね~。
しかもややこしいし。
ほんと弁護士さんってすごいよね~。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/01/26(木) 22:24:59
  • [編集]

教科書の線引きなんてFreeHandですよ。
だから汚い×2。

いやぁ、法律はわかんないですよね、マジで。
昔の彼女が法学部で司法試験受けようとしてたけど、参考書見たら目がショートしかけました。
懐かしい。

  • 投稿者: るいこすた
  • 2006/01/26(木) 23:30:19
  • [編集]

定規が骨じゃなくてよかったね~。(ないすふぉろー!)
でも今利き腕骨折したら、めっちゃ焦るな。。。

僕も今必修QBやってるよーん。
何か運命を感ぢるよね。運命を。

  • 投稿者: ユウ@べんきょー
  • 2006/01/26(木) 23:55:20
  • [編集]

お久しブリンクマン指数ヽ(´ー`)ノ
僕A型ですけど定規なんて使った事ないっすwガタガタになってるww
必修QBやってて出生証明書で笑ってしまった。
ガラスの仮面好きなんかな?(;・∀・)

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2006/01/27(金) 00:51:48
  • [編集]

どうでもいいことなんだけど、うちの地元では定規のことを「さし」っていうんだよね。
高校までは普通に使ってたんだけど、こっち来ると誰にもわかってもらえなくて寂しかったりしました。

  • 投稿者: はなこ☆おでかけ。
  • 2006/01/27(金) 11:53:25
  • [編集]

お!コメントくれたのみんな6年生だ!
忙しい中ありがとう☆

>ゆーさん
あんまり折れることないよね~。
多分相当使い込んだから弱りきってたと思うw
うちの彼氏はAB型だけど定規使わない派。
血液型関係なさそうだねw

法律って作られたものだもんね~。
理屈があれば楽なのに…。
法律と同じくらい歴史・人物系もイヤ…。

>るいこすたさん
男の子で定規使ってる人は見たことないですw
汚いくらいの方がワイルドでいいですよ。

法学部、生まれ変わらない限り入れない学部です…。
私も間違いなくショートしますw

>ユウくん
ナイスフォローw
今骨折したら悲劇だね~。
でも私左手でも字書けるよ♪

必修③終わった?
私は午前中に半ば無理矢理終わらせましたw

>ぼーず。くん
なんて医学生らしい挨拶w
私も出生証明書のとこで笑ったw
その名前にしなくてもねぇ。

>はなこちゃん
さし?!
ちょっと武器っぽい響きだねw
「さし」って初めて聞いたよ~。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/01/28(土) 15:37:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
