FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


風が吹いたら。

  • 2006/01/31(火) 20:25:19

今日で1月が終わり。

ということは明日から2月。

2月!!!


2月はイベントがいっぱいあって毎年濃い1ヶ月だけど、今年は国試まであります。
盛りだくさんすぎるだろう。

友達の誕生日あり、おばちゃんの誕生日あり、妹の誕生日あり、私の誕生日あり。
そしてバレンタインもあり。

今年は国試と入籍もあり。

28日じゃ足りない。

「痛風」って言葉を見る度に、「風が吹いただけで痛いってどんくらい痛いんだろう?」とか考えちゃって、進まない。

うちのお父さんメタボリックシンドローム気味だけど、痛風ではないんだよなぁ。

痛風とお産はどっちが痛いんだろう?

痛風の患者さんは圧倒的に男性が多いけど女性もゼロではないし、経産婦さんで痛風持ちの人に聞けばどっちが痛いかわかるかも。

でもそんな人には会ったことありません。

2月かぁ。
まずは豆まき。

今年もはりきって豆まくぞ!

ちなみに秋田では殻付き落花生を撒きますよ。
去年もブログに書いたけど。

そして家の中に撒いた分は拾ってきて食べます。

そのために殻付きなのかなぁ?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 

痛風マジ痛いよー。
っていうか、患者さんの発作を横で見て「だ、だいじょぶですか!」を繰り返してただけやけど。(笑)
お産とね、多分痛みの種類が違うんやと思うでアレ。患者さんは、「親指の中に針金入れて常にグリグリされてる感じ」って言ってたよ。

入籍かーー!
何か、ちょっとオトナやん。

  • 投稿者: ユウ@風呂の温度は40度
  • 2006/01/31(火) 21:09:27
  • [編集]

節分

落花生まくのってこっちの方だけらしいというの最近知ったよ…orz
なんでも、雪の中にまいても拾いやすいから落花生をまくようになったとかなんとか…テレビで言ってたのの受け売りだけど(^^;)

来月は盛り沢山だね!サクラサクように祈ってるよ☆

  • 投稿者: まっしゅ
  • 2006/01/31(火) 21:46:45
  • [編集]

ほんと、2月はイベント盛りだくさんだねぇww
入籍もあるのかぁ。
なんかいいね~w
一ヵ月後にはもう結婚してるんだもんね。

殻付き落花生って、秋田の方の風習なんだ?
こっちでは普通に豆まくよww
確かに殻付きの方が拾って食べやすいよね。
きれいだし…。
私も今年も豆まきしようっと。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/01/31(火) 22:46:57
  • [編集]

そんな2月の初書き込み。
国試に入籍ですか。
デカいイベント揃えてますねぇ。
卒業式とかカブったら完璧だったかも。

  • 投稿者: るいこすた
  • 2006/02/01(水) 00:03:52
  • [編集]

うちのほうは豆まくよ
朝起きると外のを鳥がついばんでてかわいいの☆(笑)

今年度最後の二ヶ月はほんとに忙しくなるね(>_<)
お互いサクラサクように頑張ろうね!
そしてプーコちゃんは素敵な花嫁さんになってください(∇〃)

  • 投稿者: LOVE
  • 2006/02/01(水) 00:34:06
  • [編集]

うちの整外のセンセイは、ビールの飲みすぎで肘まで痛風になったらしいよ。
肘に針金入れられてぐりぐりされたら痛いだろうなぁ(>_<)
 
今月入籍なんだね~☆うちの大学は来月が多いみたいです。
なんか、はなこには入籍とかまるで遠い話なので、プーコちゃんの話を聞くとうっとりしちゃうよ。

  • 投稿者: はなこ☆お風呂あがり
  • 2006/02/01(水) 00:44:50
  • [編集]

>ユウくん
針金でグリグリ…。
痛そう…。
痛風はピンポイントで痛いけど、陣痛は広範囲で痛いし、痛みの質自体も違うのかな。

入籍、大人でしょ~w
ただいま書類作成中だよ。

>まっしゅ
やっぱり拾いやすいからなんだ!
去年八珍ともこの話して、八珍のとこも落花生だった気がする。
東北は落花生かね。

サクラサクようにがんばるよ!
合格したらメーリスに流そうかなw

>ゆーさん
そうだ、1ヵ月後には人妻!!
国試前だからそれどころじゃなくて、あんまり意識してなかったw

大人になるまで殻付き落花生が全国標準だと思ってたよ~。
今年は気合い入れて「福は内!」叫ばないとねw

>るいこすたさん
2月初書き込みありがとうございます☆
卒業式は残念ながら3月末ですw
そういえば2月に追いコンもあるの忘れてました。

>LOVEさん
鳥のこと考えたら、殻がない方がいいね☆
秋田の鳥は殻剥かないと豆食べられないよ。

春からの仕事も受からないと始まらないし、そう考えるとふわふわ浮いてる状態なんだなぁって思うよ。
まずは国試!だよね。
自分の記憶力の悪さに毎日びっくりしてるけど…。

>はなこちゃん
肘まで?!
痛そう…。
オペ中に痛くなったら大変だ~。

はなこちゃんのとこは結婚する人多いんだね。
うちはあんまりいないみたい。
学年内カップルはいーっぱいいるのにw


  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/01(水) 19:25:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
