FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ヒロシです。

  • 2006/02/01(水) 22:23:47

大学にある私の勉強机、今は隣が2年目の研修医。

勉強部屋ってわけではなく、医局の机を使わせてもらってるので。
家にいるのに飽きると、たまにそこに行きます。

隣の机の上には、いつも抜け殻が。

今日は今にも歩き出しそうな形のジーンズが、ドカンとありました。

先生、ワイルドでステキです。
多分先生の辞書に「たたむ」という言葉はない。

朝とかお昼とか会うとかまってくれるので、国試の旅に何持って行ったか聞いてみたところ、

「俺は心配性だから、送れるだけ送ったよ。向こうで調べたくなったときのために。」

とのことでした。

そっか、私極力小荷物で行こうかと思ってたけど、現地入りしてから本番まで丸々1日半あるしなぁ。

何持っていこうか。

イヤーノート、レビューブックマイナー、ビデオ講座のテキスト諸々、ゴロの本、模試復習ノート、そんなもんか…

教科書持つとキリがない気がするし。

今日ビデオ講座のテキストを見ていて、なんだか違和感。

「予後で問題となるのは感染と右心不全とです。」

ん?
んん?

みとま先生は九州出身なのですかね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

僕も心配症だからもってくだけ持って来ます。
ミトマ先生につっこみを入れるのはほどほどにしましょう(〃∀〃;)
おもしろいから。
てゆーか突っ込みどころ満載なミトマ先生がミトマニアにはたまりません(^▽^笑)

  • 投稿者: ぐっさん
  • 2006/02/01(水) 23:07:48
  • [編集]

国試何もってくか悩むよねぇ。
イヤーノートとキッズ3冊と小児科100%と産婦人科チャートかなぁ。
パソコンを持っていくかどうするかめっちゃ悩んでます。
勉強するのに便利だけど、ぜぇったいネットで遊んじゃうし。。。
 
ミトマニア、うちにもわんさかいますよ~。
大魔神は物まねも上手です☆

  • 投稿者: はなこ☆(>_<)
  • 2006/02/01(水) 23:42:18
  • [編集]

ミトマ先生のことを「ミトマゾール」って言ってるの、ウチだけかな。
かわいそうな三苫先生・・・・。

ウチはホテルに臨時の医学図書館が設営されるので、
オレはイヤーノートさえ持っていけば事足りるかな~。

  • 投稿者: ユウ@べとべん
  • 2006/02/02(木) 00:25:49
  • [編集]

>ぐっさん
みとま先生絶対ボケだよねw
あんなに突っ込みやすくボケてくれるなんて、プロの技!
何を隠そう私もミトマニアです☆
マニアがいっぱいいるなんて、すごいカリスマ性。

>はなこちゃん
お、産婦人科チャートかぁ。
ミトマニアの私としては産婦はみとまテキストで行くことにしたよ!
あの先生のモノマネって、どんなだろう?
見てみたいw

>ユウくん
ミトマゾールなんて言わないよ~w
うちの大学では聞いたことないw

臨時の医学図書館とは、やるねぇ。
便利だね☆
うちはそういうのなさそうだから、自分の物は自分で…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/02(木) 22:17:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
