FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゆきひら。

  • 2006/02/05(日) 18:18:29

チャーリーとチョコレート工場のDVD、まだ耐えています。

机の上に置いてあります。
頭の中にちょくちょくウンパルンパが現れて踊ります。

なんだか毎日寒くて、真冬日。

国試も近いから風邪は引かないように注意してるんですけど、こんなに寒いと風邪対策も大変。

今日は、なふきんのところからもらってきた「もしも職業バトン」です☆

Q1:もしも医者だったら

もしもっていうかね…

えーと、もしも医者になれたら一生懸命働くので、受からせてください。
切実。

Q2:もしも学校の先生だったら

マイナー科目の先生がいいなぁ。
受験にあんまり関わらない科目。

家庭科とか音楽とか美術とか。
 
Q3:もしもホステス・ホストだったら

そんなに人気者でもなく、そんなに不人気でもなく、適度なところで働きたい。

Q4:もしも刑事だったら
 
最近アンフェアが大好きなので、「刑事かっこいいなぁ☆」と思ってます。
ミーハーです。

交通安全とかじゃなくて、捜査したい。

Q5:もしもパイロットだったら

乗り物全般苦手なので、「もしもパイロットだったら」ってのが想像できないけど。
でも「もしも」だからなぁ。

ボーっとしてるからハイジャックされるかもしれない。

飛行機に限らず、運転手には向いてないです。
これ確実。

Q6:もしも伊賀忍者だったら

「ニンニン」って言ってみる。
忍術を使いまくる。

Q7:もしも三ツ星レストランのシェフだったら

あー、楽しそう☆
ものを創る仕事、憧れ。

その道極めます。

店をでっかくしたりしないで、自分のできる範囲で極めたい。
で、テレビの取材がきても断る。

Q8:もしも大統領だったら

大統領とか興味ないなぁ…。
いろいろ面倒くさそうで。

もし大統領だったら「早くやめたいなぁ。」って毎日様子を伺ってると思う。

Q9:もしも殺し屋だったら

自分を押し殺して、仕事を淡々とこなす。
レオンみたいな感じ。

ってのは、無理ですね。
殺し屋になるくらいなら自分が死ぬと思う。

Q10:もしもミッキーの中身だったら

ミッキーらしからぬ動きを時々してみる。
で、知らない振りをする。

Q11:バトンを渡す人5人。ついてほしい職業とともに

やりたい人どうぞ☆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プ、プーコさん!!!

お久しぶりです!!!
なんかもう久々すぎてコメントするの恥ずかしいんですけど…(泣)
でもいつもブログ見てますよ~
まだ大学決まってませんが、ちかじか決まりそうです。
でもそこは自分があまり行きたくなくて…
学校的には浪人は辛いからって理由で無理やり入れようとしていて、
で僕的にはそれが納得いかなくてですね…

まだ受かってないのに再受験まで考えてるくらいですよ(笑)
経験のあるプーコさんにそこらへんの話し聞きたいんですけど。
やっぱり辛いですか!!?

PS
えっとブログ引越しました、HNも変えました

  • 投稿者: keiこと松本圭太
  • 2006/02/05(日) 19:24:52
  • [編集]

伸二復帰!!

久しぶりです☆遅くなりましたがレッズに伸二復帰おめでとーです!!怪我が多い選手なんで、なんとかWorld Cupまで無事に頑張ってほしー★
レッズでのファンタジー溢れるプレーに期待してます!!
てかプーコさんDrなんですね~、、驚きー
自分は製薬会社で営業してるんで、頭あがらない
感じです・・・どうか優しいDrになって下さい♪

  • 投稿者: かぼす
  • 2006/02/05(日) 21:14:31
  • [編集]

そっちはそんなに寒いのかーい??
こっちはぬくぬくです。

前から思ってたけど、プーコちゃんって発想自体がかわいいよね。(笑)

「もしもサッカー選手なら・・・」
「もしも犬なら・・・」

個人的にこれ聞きたいっす!

  • 投稿者: ユウ@お好み焼き定食
  • 2006/02/05(日) 21:21:50
  • [編集]

チャーリーとチョコレート工場、なんかだんだんあたしも買いたくなってきた(^_^;)
春からは映画館まで行って落ち着いて映画見ることあんまり出来なさそうだから、おうちにホームシアターがほしいな~。
 
「もしも・・・」っていいよね~。
はなこもいろいろもしもを考えて、しょっちゅう現実戸逃避してます☆

  • 投稿者: はなこ☆プリン
  • 2006/02/05(日) 22:07:28
  • [編集]

チャーリーとチョコレート工場見に行きました。
ティムバートン好きなので即買いです。

職業バトンおもしろい今度やってみます^^

  • 投稿者: しゅり
  • 2006/02/05(日) 22:35:18
  • [編集]

>松本圭太くん
久しぶり!
こちらこそごぶさたしてますw
引っ越したんだね~。
リンク変更しておきます☆

浪人は楽じゃないけど、入りたくない大学に入るのも楽じゃないと思うよ~。
私は入りたいとこに入ったけど、いろいろあって中退したから仮面浪人とは違うんだけどね。

いつでもメールして!
相談乗るよ☆

>かぼすさん
祝・伸二復帰☆
やっぱり赤が似合いますね♪
開幕が楽しみ!

まだ卵なので、いろいろがんばらないと…。
かぼすさんが製薬会社で働いてるとは。
不思議な縁ですね☆

>ユウくん
お好み焼き定食って?!
お好み焼きは主食じゃないの?

発想を誉められたのは初めてw
ありがとう!

・もしもサッカー選手なら

きっとFWではないと思う。
ガンガン前に出て行くタイプじゃないから。
サッカー選手だったら、やべっちFCに出たい!

・もしも犬なら

これは難しい質問だよ。
だって私、犬人間だからw

もしも犬なら、駆け引き上手な子になって飼い主からおやつをいっぱいもらう☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/06(月) 18:55:26
  • [編集]

>はなこちゃん
ホームシアターいいねぇ☆
憧れだよ~。
研修中の先輩が「映画はホント観れないよ。」って力説してたの思い出した…。

時々現実逃避しないとねw
目の前にはなかなかヘビーな現実があるもんねw

>しゅりさん
バトンどうぞ☆
読みに行きますね!

ティムバートン好きってことは、コープスブライドも観ました?
私まだ観てないのです。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/06(月) 18:59:14
  • [編集]

お好み焼き定食は関西だけの定食かもしれへんな~。
オレの行きつけのお店は、定食で
お好み焼きとゴハンと味噌汁と漬物が出てくるよ。

関西人的には、お好み焼きにはゴハンです!
炭水化物バンザイ!(´・ω・`)ノ

サッカーと犬の、プーコちゃんらしくていいね。
ありがとう。
やべっちFCって(笑)

  • 投稿者: ユウ@VC3000のど飴
  • 2006/02/06(月) 20:30:13
  • [編集]

>ユウくん
きっと関西ならではだよ~!
炭水化物×2だね。
腹持ち良さそうw

やっぱやべっちFCが憧れw
生まれ変わったらサッカー選手に…

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/07(火) 20:16:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
