FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


医学生仕様。

  • 2006/02/06(月) 19:22:18

2月、3月ころになると、サクラグッズをよく見かけます。

私はサクラフェチ。
たまりません。

匂いも好きだし、見た目も好きだし。
お花見大好き人間。

友達と行き、彼氏と行き、家族と行き、それでも飽き足らずにコタローを引っ張って行くくらい。

サクラのこと考えてると頭の中が春になってしまうので我慢。

春はまだまだ先です…。

あ~、受験ってやだ。

アイリッシュウルフハウンドかっこいいなぁ。
でっかくて。

乗れそう。

散歩で会ったことないです。
きっとあんな大きい犬は普通サイズの家じゃ飼えないね。

今日は朝ごはんのときに読んでた新聞の小話に、朝っぱらからウルウルしてしまいました。

長い不妊治療の末に赤ちゃんを授かって、無事に生まれたっていう女性。

やっと妊娠したから、流産するんじゃないかって心配だったそうです。
大変な10ヶ月だっただろうなぁ。

妊娠した嬉しさと、無事に生まれてくれるかっていう不安。
複雑ですよね。

そんな心境で、体もしんどい状態での10ヶ月。

母になるってすごい。

女として生まれたからには、私は赤ちゃんが欲しいです。
きっとすごく痛いだろうし、育てるのも大変だろうけど、そんなもんどうでもいいくらいの喜びがあるんだろうなぁ。

想像しただけでワクワク。

そんな気持ちにさせた今日の朝刊でした。

「ちょうかん」を変換したら「腸管」が出てきたよ…。
へこむ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいママになると思うよ。
家族と犬と、幸せな家庭を作ってね!

オレも「腸管」になったよ。(笑)
ちなみにオレのPCは肺呼吸とタイプすると
当然のように「牌呼吸」になっちゃいます。
国試前やのに、パソコンは麻雀を欲している。

  • 投稿者: ユウ@VC3000のど飴
  • 2006/02/06(月) 20:36:28
  • [編集]

はじめまして

るいこすたさんに始まり、ちょびさん、ユウさんやはなこさんのところでもお見かけして、今回初カキコです。
この業界、世界が狭いなあとちょっと実感。

もうすぐご結婚だそうで、おめでとうございます。
子供は生むのも育てるのも大変だと思いますが、それ以上にいろいろなフィードバックがありそう(そっけない言い方ですが)。もう手が届きそうな現実ですね。どうぞお幸せに(その前に国家試験か)。

どんなシチュエーションでもまず医学用語に変換されるパソコンにへこむ。その気持ちに激しく同感する今日この頃です。

  • 投稿者: えもと
  • 2006/02/06(月) 21:17:58
  • [編集]

「ちょうかん」、なぜかうちは「長官」になった。
なんでだろう?うちのパソコンは軍事仕様なのかしら??
 
やっぱり女に生まれたからには子供は産みたいよね~。
ちっちゃい子を見るたびに、最近はそう思うよ。
どんな子が生まれるか、楽しみだよね♪

  • 投稿者: はなこ☆ねむねむ
  • 2006/02/07(火) 00:40:14
  • [編集]

ぜひ!産んでくださ~い!v-6
私はおなかの中にこどもが宿ったとわかった瞬間から世界観が変わりました。やっと大人になったっていうか…。子どもの成長とともに、自分も成長して行ける気がしますよv-82

  • 投稿者: まあさ
  • 2006/02/07(火) 05:57:13
  • [編集]

子供…

いつかできるであろう、自分の子供には『佐々木松』の後に何をつけるか、思案に暮れてます☆

結構良いのがないのよ~

  • 投稿者: まっつ
  • 2006/02/07(火) 14:40:44
  • [編集]

>ユウくん
やっぱり「腸管」だったか~w
肺呼吸、あ、普通に出た。
牌呼吸って、どんな呼吸だろうw
国試終わったら好きなだけ麻雀できるね☆

>えもとさん
コメントありがとうございます☆
私もいろんなところでお見かけして、えもとさんの存在は知ってましたw

国試も結婚もうまくいってほしいです、ホントに。
お互いがんばりましょうね!

ここまで医学生仕様になっちゃうと、かわいくないですよね…。
心配って打ちたいのに心肺って変換されるし…。

>はなこちゃん
長官?!
はなこちゃんのパソコンすごいw

そうそう!楽しみだよね☆
自分に似てる部分もあるんだろうなぁとかさ。
新しい1人の人間が生まれるんだもんね。
女でよかった♪

>まあささん
おなかに子供がいるのって、きっと味わった人にしかわかんない感覚ですよね。
味わいたいです☆
私も「母」の世界を見てみたいです♪

>まっつ
その伝統を受け継いで行くためには、婿に行くわけにはいかないんだね~。

高校のときに「松ぼっくりがいいよ!」って提案した気がするw
松を「しょう」って読めば、いろいろいい名前ありそう☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/07(火) 20:29:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
