FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


17に戻る。

  • 2006/02/11(土) 23:25:29

今日のお昼休みは2時間でした。

なぜかって、それはアメリカ戦があったから。
つい観ちゃった。

前半、心から「観なきゃよかった…」と思いましたが…。

昨日めでたく誕生日を迎えた友、フノイさんからの17バトン。
フノイさん、おめでとう☆

17かぁ、7年前(もうすぐ8年前)だね。

結構前だ。

○17歳の時は何をしてた?

毎日学校に行ってました。
ほとんど休まなかったなぁ。

17歳の最初の方は部活部活の毎日だったような気もする。

夏前には引退して、のんびりしてました。

○17歳の時は何を考えてた?

すごくいろんなことを考えてた気がするけど、今思うとよくわからない。

でも17歳らしく多感で刹那的だったと思います。
勉強以外のいろいろなことに体当たりしてたような。

フノイさんと同じく、手紙好きだったなぁ。

国語・地理の時間は基本的に友達に手紙を書き、休み時間に渡しに行く。

それがまたすごい量で、今も部屋の手紙ボックスに入ってます。
たまーに読むとおもしろい。

私が回してた手紙は企画ものが多くて、「ウケる告白のセリフシリーズ」とか「妄想小説」とかありました。

○17歳の時のイベントは?

17になったのは高2の終わり。

17のイベントで覚えてるのは、

・2コ下の男の子との短い恋愛→いろいろごめんなさい。

・部活引退→泣いたなぁ。演奏中、ステージ上で既に号泣。ビデオに残っちゃってるかも。

・文化祭→3年生の文化祭が一番楽しかった。焼きうどんの出店でした。しばらく焼きうどん食べたくなくなった。

・卓球に燃えた夏→学級対抗っていう行事が夏休み明けにあったので、それに向けてほぼ毎日卓球。

○17歳のときにやり残したことは?

そう言われると、特にないような気もする。
でもいっぱいあるような気もする。

なんだろう?

17の夏、片想いしてた人に告白したら、おもしろいことになってたかも。
しなきゃしないで、今はいい友達だけど。

○17歳のときに戻れたら?

フノイさんと全く同じ、コピペしちゃいたいくらい。

「当時の彼氏をもっと大切にしたいと思います。」

誰でもそういう経験を積むものなのかもしれないけど、それにしても悪いことしたなぁと思う。

なんとも自己中っていうか。
若気の至りっていうか。

○17歳のときに失敗したことは?

前髪がパッツンだったこと。

アルバム見ると笑ってしまう。
ショートボブ×パッツン前髪のせいで、ウォーズマンにしか見えません。

そうそう、卒業アルバムに赤い服で載っちゃったのもね。

あのとき気に入ってたのがあれだったんだよなぁ。
しょうがない。

最近、ライブの衣装以外で赤って着てないです。

○17歳の時、いい恋してた?

あれをいい恋って言うと、どっかから石が飛んできそうだけど…。

得るものがあったかって考えたら、得るものはいっぱいあったのでいい恋なのかも。
いいか悪いか別として、濃い経験させてもらいました。

○次に17歳に戻ってもらいたい5人は?

みんなに戻ってもらいたい。
やってみたい人がいたら、持ってってください☆

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

17かー・・・。

こんにちわ-☆
アメリカ戦残念でしたね(>_<)
テレビの無いかには、Yahooニュースで結果だけ見ただけですが。。。

17かー・・・。
青春ですねー!!
懐かしいなぁって思ってしまうのはおじさん化してきている証拠なんでしょうか・・・(笑)

かにの弟が今16歳で、今年17歳になります☆
青春真っ只中だなーとしみじみしてしまうかにでした。

  • 投稿者: かに
  • 2006/02/11(土) 23:34:01
  • [編集]

前半点取られすぎたね~。
って何でオレも見てんねん!((#゚Д゚) トリノもミテルヨ!

おらぁ、17歳の時は元カノと破局した頃やな~。
恥ずかしい別れ方やった・・・・。
誰にも言えない。。。

  • 投稿者: ユウ@べんきょー
  • 2006/02/11(土) 23:55:23
  • [編集]

ブログ引っ越したよ~!
いろいろするのに、疲れた。。。
 
17歳かぁ。あんまり記憶ないくらいいろんなことに夢中な毎日だった気がする。
ただレンアイはしてなかったのが勿体なかったなぁ。。。

  • 投稿者: はなこ☆疲れた~!
  • 2006/02/12(日) 01:17:55
  • [編集]

17かぁ… 一番とがってそうな時期やねw
僕も自己中やったなぁ、と思うことが多々(;´Д`)
でも、そういう後悔も含めて楽しかった時期ではあるよね。戻れるもんならもどってみたいw

あぁ、せっかく朝型生活に戻しても1日で終了してしまう…_| ̄|○
そんなんを数サイクル繰り返してますw

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2006/02/12(日) 02:27:11
  • [編集]

昨晩からまたいろいろあって、とうとう本格的に引っ越しちゃいました。
すっかりブログの雰囲気も変わると思うけど、また遊びに来てくれたらうれしいです☆
 
さてと!これからがんばるぞ~!

  • 投稿者: はなこ☆だいぶ限界(´~`;)
  • 2006/02/12(日) 15:52:49
  • [編集]

前髪パッツン!年下の男の子と恋!
同じような青春を私も過ごした様な・・・

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/02/13(月) 20:54:14
  • [編集]

>かにくん
負けたねぇ。
私は一応全部観たんだけど、なんとも言えない気持ちに…。

かにくんの弟は今年17歳かぁ!
結構年離れてるんだね。
そのときはいっぱいいっぱいだけど、後で振り返ると楽しい時期だよね☆

>ユウくん
ほんとほんと、ボーっとしてたら3点も入ってたよ…。
恥ずかしい別れ方、私もあるよ~。
まさに若気の至り…。

詰め込み作業って疲れるね。
黙々と問題集解く方が絶対楽。

>はなこちゃん
引っ越しお疲れさま!
新しいとこにもちょくちょく遊びに行くのでよろしく☆

17歳くらいってやることがありすぎるよね。
学校があって、部活があって、友達関係もいろいろあるし。
恋愛もあると濃すぎるよw

>ぼーず。くん
後悔はいっぱいだなぁ。
私も戻ってみたい☆
楽しそうw

夜型にしたければ一瞬でできるのに、朝型にするのって辛いよね。
私も毎朝「うぅ~…」って唸りながら起きてるよ…。

>ふじっこちゃん
やっぱりそういうとこ似てるのかなw
あの頃は、パッツンがかわいいと思ってたような気がするよ。
今なら絶対できないけどw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/13(月) 21:59:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
