FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


燃え尽き症候群。

  • 2006/02/21(火) 23:08:53

夕方新幹線で秋田に帰ってきて、コタと散歩に行って、荷物を片付けてごはん食べて、放心。

ばんごはん食べた後勉強しなくていいのかと思うと、抜け殻のようになりますね。

間違いなく24年間で1番勉強したし、1番プレッシャーでかい試験だったので、終わったあとの解放感が半端ない。

6年ぶりの受験だったけど、大学受験とは全然性質の違う試験でした。

「ほとんどの人が受かる」ってのが大学受験との一番の違い。

「じゃあ楽じゃん」って思われがちだけど、それが逆にプレッシャーになるんですよね。

「落ちるわけにはいかない…」っていうね。

国試期間は朝早くて、毎日5時半に起きて6時から朝ごはんでした。
まだ寝てる胃に食べ物を詰め込む。

あんまり食べたくないけど、食べないと試験中におなか鳴るし。

人間やればできるもんだな、と。
自分が毎日5時半に起きられるなんてびっくり。

試験はさすが国家試験なだけあって、試験監督の人がカンニングしないようにいろいろ注意してました。

でもあの試験でカンニングって、する人いないと思うんだけど…。

「ティッシュは袋から出して机の上に置いてください。」と言われました。

言われた通りにしたけど、一回袋から出したティッシュって戻すの大変。
ぐしゃってなりますよ。

そんな試験でした。

直前に見たのがいっぱい出て、最後まで足掻くといいことあるなって実感。

もうすぐ国公立大学(ってもう言わない?)の二次試験だけど、受験生は最後まで足掻くといいことあると思います。

がんばれ、受験生!

明日はアンフェアのビデオ1~7までぶっ続けで鑑賞。
はぁ、ごくらくごくらく。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんと疲れたよね、3日間。
よう頑張った!!

オレは今日は麻雀部主催「天下一武牌会」があって、元気モリモリです。
たくさんハネのばそうね~~

  • 投稿者: ユウ@おちかれ
  • 2006/02/21(火) 23:56:25
  • [編集]

おつかれさま~。
ほんと疲れたよね。
長かったようで、帰ってきたらまだ5日しか経ってないのが変な感じだった。
もうしばらく勉強しなくていいし。
私もアンフェアとりためてたから、さっそく見てるよ~(≧∀≦)
こんなにテレビ見放題なんてかなり久しぶり…。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/02/22(水) 00:56:59
  • [編集]

ホンマ1割しか落ちひんって実は逆にプレッシャーやよね。
僕もそれがいやでいやでしゃあなかったっすよ…( TДT)
これからまたプーコちゃんは忙しいねー♪
でも今度の忙しさは嬉しい忙しさやね~(´∀`*)

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2006/02/22(水) 01:09:31
  • [編集]

おぉ~ようやく終わりましたかぁ~☆
ホントお疲れ様でした^^
24年間で一番大きい資格だからね~

ゆっくり休んでくださいね♪

p.s.
ちなみに私チガウ試験ですが受かりましたぁ~♪
来年からプチ社会人です( ´¬`)

  • 投稿者: ☆へるにあ博士☆
  • 2006/02/22(水) 04:15:20
  • [編集]

おつかれでしたー。

ですよねー。
一割しか落ちないんで、
それが、プレッシャー。。。
はぁ。。。

今週末です。。
あぁぁぁぁ。。。。
おちたら、どうしよー^^;

  • 投稿者: ちょび
  • 2006/02/22(水) 09:26:10
  • [編集]

試験お疲れ様でした☆
やすらぎタイムで疲れを癒してね。
これから楽しいイベントが盛り沢山だね♪

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/02/22(水) 13:01:43
  • [編集]

おつかれさま~。
あたしもまだまだ放心状態です。
そろそろ活動開始しなくちゃな~~~。
 
受験の時と違って、落っこちたら他に選択枝がない試験だったから疲れたね。
無事に春から研修医できますように~(>_<)

  • 投稿者: はなこ☆寝起き
  • 2006/02/22(水) 13:10:08
  • [編集]

疲れたね~
なかなかプレッシャーもあったし。
でも、みんなにも会えたし楽しかったなぁ、なんだかんだ言って。
結局最後まで模擬試験気分が抜けなかったけど。。。
お互い合格を祈りつつ・・・
ゆっくり羽のばそうね!

  • 投稿者: フミ
  • 2006/02/22(水) 15:57:10
  • [編集]

あ~、おわったね!!
てこはさっそく美容室に行って
それから、
お買い物しまくって…。
あとは、飲んで飲んで…。
って感じだよ。

あと、何しようかなぁ。
やりたいこと、いっぱいありすぎて
何したらいいのかわかんないよ。

  • 投稿者: てこてこ
  • 2006/02/22(水) 17:13:57
  • [編集]

>ユウくん
うん、すごい3日間だった。
疲れてるんだけど興奮してるような妙なテンションでw

思う存分麻雀できるね☆
ツモりまくってきて!

>ゆーさん
ゆーさんもおつかれ☆
私も戻ってきたとき不思議な気分だったよ~。

しばらくテレビ見放題だねw
アンフェアは今クール1番だなぁ。

>ぼーず。くん
プレッシャーだよね~。
「9割受かるんだし大丈夫!」とか言われちゃうと、かなりね…。
ほんとストレスフルだったけど、終わってよかった☆

実はそれほど忙しくもないんだよw
意外とあっけなく事が進んだりするよ。

>へるにあ博士くん
やっと終わったよ~。
ありがとう☆
試験場で高校の同級生らしき人を2人見かけたんだけど、バタバタしてて話し掛けられなかったよ。
残念…。

プチ社会人おめでとう☆
どの辺がプチなのか気になるw

>ちょびさん
ありがとう☆
ちょびさんは今週末かぁ。
始まっちゃえば一気に終わるけど、始まるまでがね。

いろんな先輩に「リラックスが大事だ!」って言われたけど、受けてみて本当だなって実感。
ちょびさんも、焦ったら深呼吸がいいよ☆

>ふじっこちゃん
ありがとう☆
もうすぐ1つ大人になるね♪
まずはやりたかったこと全部やって春休みを楽しむよ。

>はなこちゃん
放心状態になるよね~。
今朝起きたとき、「あ、試験勉強しなくていいんだ。」って思ったw
後遺症かもw

お互い春から研修医になれますように☆

>フミ
試験自体は緊張したけど、みんなに会うとつい楽しくなっちゃうよね♪
北医体みたいだったねw

まずはいっぱい遊んで、合格発表まではのびのびする!
お互い合格しますように☆

>てこてこちゃん
終わったね!
おつかれさま☆
私もまずは美容院に行ってすっきりしたいなぁ。

きっとあっという間に1ヶ月経っちゃうだろうから、やりたいことやっとかないとね。
貴重な春休みだよね☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/22(水) 21:53:59
  • [編集]

試験お疲れさま~(*^^*)
今まで頑張った分たくさん羽のばしてね(^_^)

私もいい加減ヒッキー卒業しなきゃ…( ̄- ̄;)

  • 投稿者: まっしゅ
  • 2006/02/22(水) 21:57:13
  • [編集]

>まっしゅ
ありがとう☆
まだ放心状態だけど、だんだん羽も伸びるでしょうw

きっと人それぞれ「ここだ!」っていうタイミングがあるはず。
まっしゅにもそういうタイミングが絶対くるよ☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/22(水) 22:11:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
