FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


手続きの嵐。

  • 2006/02/28(火) 11:19:07

入籍から一夜明けました。

何も変わらない。
何が変わったかよくわかりません。

名字くらい?

しかも相方は帰省し、1人。

「せきをしてもひとり」ってのを思い出しました。

昨日はいろんな人から贈り物やらメールやら手紙やらが届いて、ほんとにほんとに幸せ者でした☆

やっぱり、人間1人じゃ生きられませんね。

って国試のときにも実感したけど、昨日も実感しました。
ありがとう☆

高校からの友がくれた贈り物には、あっぱれ。

やっぱ10年も付き合うとツボがばればれなのでしょうか。
色とか形とか、買い物してたら迷わず買っちゃうようなものをくれました。

ありがとう!

入籍してから気付いたことが1つ。

私って、国試受験してから免許申請までの間に名字と本籍が変わってる。

もしかして、手続きすごい面倒になるんじゃ…。
人より何枚か書類多そうです。

まぁ、春休み暇だからいいか。

働き始めたら、市役所とか行く時間あるのかなぁ?
お昼休みに抜けて行ったりとか?

でもそんな人今まで見たことないし。

お昼休みなんてないだろうし。

お医者さんたちは一体いつ市役所に行くんだろう?
謎です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)

  • 投稿者: MISA
  • 2006/02/28(火) 13:11:50
  • [編集]

が~ん(T_T)出遅れた。。。
 
1日遅いけど、誕生日&入籍おめでとう☆
なんか自分自身は変わらないのに、社会的立場の自分がすっかり変わってるって不思議な感じだね。
 
プーコちゃんならきっとずっと幸せでいけるはず!
はなこも祈ってます。

  • 投稿者: はなこ☆寝すぎ。。。
  • 2006/02/28(火) 17:10:56
  • [編集]

おめでとうございます!
人妻なんですねー。
ちょびに向かって、ブーケを投げてください^^
秋田までとりに行きますww
書類とかめんどくさそうですけど、幸せだから、いいじゃないですかぁ!
いいなぁ。。

  • 投稿者: ちょび
  • 2006/02/28(火) 18:26:39
  • [編集]

え?
うちの先生、今日は郵便局に、昨日は市役所に、午後から行ってたよー。
でも、1年生には難しいかも...

  • 投稿者: ひろ
  • 2006/02/28(火) 20:27:01
  • [編集]

「人妻研修医」
いいね~。たまらんね~。
「研修医妻」の方がいいかな。
あ、どっちでもいいか。

オレもとある手続きが尋常なく多いので
ほんと疲れた・・・・。

病院で使うPHSもどういうわけか個人契約なんやって。
だりー!

  • 投稿者: ユウ@夜遊び前
  • 2006/02/28(火) 20:32:59
  • [編集]

>はなこちゃん
ありがとう☆
社会的立場、どんどん変わってるね~。
合格したらさらにいろいろ変わるよね。

あまりに変わりすぎて、変化についていけなくなりつつあるw

>ちょびさん
ありがとう!
国試おつかれさま☆
ブーケ投げようかw

幸せだからって言い聞かせて書類関係がんばるよ…。
大人になりきれてないせいか、ハンコ押す作業が大の苦手w

>ひろさん
そういうのって病院によるんですかね?
時期とか科も関係あるのかも。
1年生はきっと無理です…

>ユウくん
「研修医妻」ってなんか「極妻」みたいw
「人妻研修医」の方がいいなw
ブログのタイトル、人妻研修医日記にしようかな。

手続きってなんであんなに面倒なんだろうね~。
クリパス作ってほしいよ、全く。
PHSが個人契約って、解約のときも手間かかるね…

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/02/28(火) 22:10:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
