FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


せつなてき春休み。

  • 2006/02/28(火) 22:36:45

私は引越しが嫌いです。

新生活はウキウキするけど、引越しは嫌い。
前の大学から実家に引っ越すとき、二度と引越しはしたくないと思ったくらい。

なんでだろう?
掃除が苦手だから?

3月末の引越しのことを考えると鬱になってくるので、考えないようにしてます。

その前のパーティーとか卒業式とか旅行とか、楽しいことだけ考えよう。
せっかくの春休みだし。

新しいコンタクトを買わなきゃいけなかったので、眼科に行ってきました。

5分間医療どころか1分間医療でした。
まぁね、訴えがあるわけじゃないしコンタクト買いたいだけだからいいです。

でも、ぼろ儲けだなぁとは思いました。

私は眼科医には向いてないと思っています。
顕微鏡で手術をするのがほんっとにダメで、「きー!!!」ってなるから。

眼科の実習で、牛の眼を使って白内障手術の練習をさせてもらったのです。

眼内レンズも入れました。

それはもう下手でしたよ、私。
班で一番下手でした。

あーいうのが好きっていう人も結構いるから、そういう人が向いてるんだろうなぁ。

なんでそんなこと考えたかっていうと、眼科に行ったから。
多分。

明日の任務は弟を空港に送り届けること。
コタローと散歩。
ヨガ。

それだけです、暇です。

今日のツートップは頭がおそろいだ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

遅れましたが入籍おめでとうございます。
いやぁ、乗り遅れました。
失敗したなぁ、もう。

引越し、メンドクサイですよね。
自分も、北海道内とはいえメンドクサイですよ。

  • 投稿者: るいこすた
  • 2006/03/01(水) 00:16:34
  • [編集]

オレ豚の眼で、PEA+IOLっていう術式やったっけ、
白内障の手術をやったよ~~。
ざんねんながら、水晶体の回りの組織も崩壊してしまって、出来栄えとしては訴訟モンやった。
眼内レンズが硝子体の奥深くに沈んでいったよ。

ではではおやすみなさーい。
ってもう朝やん!

  • 投稿者: ユウ@朝帰り
  • 2006/03/01(水) 05:23:48
  • [編集]

引っ越しめんどいよねぇ。
今日届くはずの段ボール箱がまだ届かなくて仕事が進まない(>_<)
 
はなこも豚眼でユウくんと同じのやったよ。
でもコンタクトレンズの検査が全部自費になったり、診療報酬が見直されて、これからは眼科も大変みたい。
はなこは何科になるのかなぁ。。。

  • 投稿者: はなこ☆ダンボール待ち
  • 2006/03/01(水) 15:22:17
  • [編集]

>るいこすたさん
ありがとうございます!
次の日とか次の次の日に言われるのも、じわじわ嬉しいですよ☆

北海道は広いから、道内っていってもすごそうですね。
引っ越しって、引っ越し先に到着してからの片付けがまた大変なんですよね~。

>ユウくん
私も豚の眼だった気がしてきたw
眼内レンズが硝子体の奥深くに?!
激しく破壊したんだねw

朝帰りなんて、若い!
すごい時間にコメントありがとうw

>はなこちゃん
ダンボールがなきゃどうしようもないよね。
はなこちゃんのとこも豚眼なら、うちもやっぱり豚だったのかもしれないw

コンタクトの検査って自費になるんだ!
知らなかったよ~。
そしたらますます検査に行かない若者が増えそう。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/03/01(水) 21:05:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
