FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


部屋のデトックス。

  • 2006/03/02(木) 22:04:03

ひな人形を飾りました。

なかなか大変でした。
どの小道具をどの人に持たせるかわからず、3歳の自分とおひなさまが写った写真を見ながら格闘。

「できた!」と思ったら、なんか余った。

06-03-02_18-01.jpg

これはなんだろう?
誰かの被り物であろうことは見ればわかるんだけど…

3つあるということは三人官女か掃除のおじさんたちか。

とりあえず被せてみたけど、どうもしっくりこない。

しょうがないので放置して、帰宅した母親に聞きました。

「あれは掃除のおじさんたちの首に軽くひっかけるのよ。」

そっか、だからしっくりこなかったんだ。
ちゃんと被るわけじゃなかったんですね。

1つ学んだ。

でも来年から私は飾り係ではありません、残念ながら。

あさってから北海道に旅に出ます。

旅行中に紙ゴミの日があるために、必死で紙ゴミたちを縛っています。
大量。

明日中に縛っといて、家族に託していこう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あさってから北海道!?
そりゃ奇遇やな!!
オレは7日から北海道だよーん。
個人的にはレンタカー借りて道東~流氷コースをやってみたかった、無難に札幌~小樽~函館コースになってしまった・・・。
頭がツンツンのいかついオジサンがいたら声かけてね。

  • 投稿者: ユウ@旅行準備
  • 2006/03/03(金) 00:01:20
  • [編集]

あら、北海道来るんですね。
イイ店知ってますぜ、とススキノの呼び込みのようなことを言ってみます。
まぁ、もし聞きたいことあったら何でも教えますよ。大泉洋が好きなハンバーグのお店とか。

  • 投稿者: るいこすた
  • 2006/03/03(金) 00:54:43
  • [編集]

北海道に旅行ってひと、すごく多いですね。
在住の人間としては嬉しい限りです。

帰国して「北海道って暖かい!」と感動。今年のヨーロッパは極寒だったみたいで、その名残にかなりやられました。

ということで、どうぞ楽しい旅行にしてくださいね。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

  • 投稿者: えもと
  • 2006/03/03(金) 16:48:37
  • [編集]

雛人形、うちは内裏雛だけなのにめんどくさがって出してくれない。
来年からは陶器のちっちゃいのを買って、自分で部屋に飾ることにしよう。
 
なんだか「うちで自分がお雛様飾るのはコレが最後。」っていうの、お嫁に行く感じがしてすごいねぇ。
はなこまでしみじみしちゃった。

  • 投稿者: はなこ☆嗄声。
  • 2006/03/03(金) 21:10:41
  • [編集]

>ユウくん
一足先に北海道に来てます☆
秋田より寒くて気持ちいい!
流氷もすごそうだけど、札幌小樽も楽しいよ。
見ることいっぱい。
明日は小樽の街中で頭ツンツンの兄ちゃんを探してみようかなw

>るいこすたさん
情報ありがとうございます☆
おとといの夜行ってみたら、すでに完売でお店閉まっちゃってました…。
食べてみたかったのに、残念。
いつかリベンジします!

>えもとさん
ありがとうございます♪
まだまだ実感湧いてない既婚者です。

北海道から極寒のヨーロッパに旅行に行くなんて、身が引き締まりそうw
北海道はまだ春って感じではないですね。
冬好きの私には嬉しいです☆

>はなこちゃん
ちっちゃい雛人形かわいいよね☆
私も実家出たら自分用の欲しいなぁ。

しみじみしたけど、ちょっとほっとしたw
七段飾るのって一苦労なんだもんw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/03/06(月) 21:20:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
