FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


白地に緑の牡丹模様。

  • 2006/03/22(水) 21:57:15

卒業しました。

晴れてよかったなぁ。
雨降ったら移動が大変だから。

医学部は6年間だけど、卒業しても学士です。

修士じゃなくて学士。

謝恩会ではお酒とお料理があったんだけど、しっかり着付けてもらったせいでおなかが苦しくて苦しくて。

食べるより、脱ぎたかった…。

私は振袖を着たんですが、やっぱり袴派が大多数でした。
9割は袴。

人と違うのが好きな私なので、振袖で良かったです。

こないだドレス着たばっかりで、今度は振袖。

きれいな格好できるのは嬉しいけど、さすがに疲れ気味。
ヘロヘロです。

しかも振袖は、ほんとはダメ。
人妻は訪問着。

着おさめです。
これからは妹が着てくれることでしょう。

20060322214704.jpg


さようなら、振袖。

卒業式でも謝恩会でも、「あ~、この人は一体何を伝えたいんだろう?」っていうようなお話をする人がいるもので、ちょっと寝ちゃいました。

でも、すごくいい話もあって感動。

夢を職業にできることの幸せ。

忙しかったりへこんだりすると忘れがちになるけど、それって大きいですね。
忘れずにずっと働いていけたらいいなと。

そんなことを思った卒業式の日でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

卒業おめでとう!!6年間の大学生活お疲れ様でした☆
家の弟もこの前卒業、就職先は東京といまさら教えてもらいました(笑)

これからは社会人だね~ガンバロウ^^

  • 投稿者: ハヤト
  • 2006/03/23(木) 07:43:17
  • [編集]

卒業おめでとう!
やっぱり振袖はいいよね~。目立つし☆
はなこはまだまだ着ることありそうですが(そもそも作った時に、親に「あんたはどうせ長い間着れるんだから!(←なかなか嫁にいけないって意味。)っていわれていいのを作ってもらったくらい)、プーコちゃんはこれから素敵に訪問着着こなしちゃってください☆

  • 投稿者: はなこ☆寝起き
  • 2006/03/23(木) 08:18:02
  • [編集]

ご卒業おめでとうございます♪♪
って俺も昨日は同じ会場にいたわけですが。
いや~、振袖&袴ってのはすばらしいもので。
かなり見入ってしまってました(^^;
4月からは新生活がスタートするわけですが、夢を実現したプーコさんであれば、つらくても充実した生活を送っていくことと思います。
お互い頑張っていきましょう☆

  • 投稿者: リョーちん
  • 2006/03/23(木) 09:54:05
  • [編集]

>ハヤトくん
ありがとう!
6年、長かったような短かったような。
無事に合格すれば、社会人の仲間入り。
よろしくね♪

弟さんの就職先、かなり前に決まってただろうにねw
兄弟ってそういうとこおもしろいねw

>はなこちゃん
ありがとう!
はなこちゃんの振袖ステキだったよね~☆
あんなきれいな振袖だし、すぐ着られなくなったらもったいない!
女の子の親って、結構激しく突っ込むよねw
私も妹も、ずっと嫁に行けないと言われてきたよw

>リョーちんくん
卒業おめでとう!
あんなに卒業生いるなんて、びっくりw
男の子はほとんどスーツだもんね。
あの場にいた袴・振袖の女の子たちは、みんな早起きのため眠かったはず…。

もうすぐお互い新生活だけど、がんばろう☆
きっとすごく忙しくなるね。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/03/23(木) 15:29:53
  • [編集]

卒業おめでとう☆☆
素敵なお着物だね~。
いよいよ社会人デビューだね♪

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/03/24(金) 12:02:23
  • [編集]

>ふじっこちゃん
ありがとう!
いよいよだよ。
不安いっぱい、期待ちょびっとw
学生生活長かったから、社会に馴染めるか心配。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/03/24(金) 21:12:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
