FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


変顔選手権優勝候補。

  • 2006/03/23(木) 15:51:32

医師免許申請のための健康診断書を書いてもらいに、いつもお世話になっている先生に会いに行きました。

この先生、病院用PHSを持つのを頑なに拒否しているためなかなか捕まらない。

今日も医局で30分くらい待って、やっと会えました。

問診だけのだから、開業医さんにお願いすると千円くらいで書いてくれるみたいなんだけど。

医師国家試験の合格発表は、まだです。
来週。

でも合格したらすぐに免許申請できるように、いろんな書類を準備しとかなきゃいけない。
これで落ちたら悲劇だわ。

今日会った先生は、私が研修終わったら入局したいと思っている科の先生。

以前から歓迎してくれていて、「しょっぱなの3ヶ月はうちの科で研修したら?」と誘ってくれました。
しかも4月にある研究会だかなんだかも、「出席にしとくから。」ということで。

東京だって。
いきなり。

何の会なのかよくわからないけど、行けと言われればどこにでも行きます。
研修1ヶ月目にして出張??

こないだの結婚パーティーと昨日の卒業式の写真を整理したり、プリントしたりしています。

自分の写真うつりの悪さに、若干引き気味。

写真うつりが悪いんじゃなくて、こういう顔なのかも。
それにしても、なぜ撮る瞬間にこの顔を?!ってのも数枚。

変すぎるならネタになるけど、中途半端に変顔だから笑えない。

明日は車の免許更新、法務局、市役所、行ければ郵便局も。
法務局ってどこだろう?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

落ちてたら…引っ越し代どうなるんだろ( -∇-)
落ちてる気はしないんですが、受かってる気もしないです、最近。
でも「受かってる」ことを前提に話を進めないとダメなのがつらいところ。

合格発表を、せめてあと一週間早くしてほしい(>_<)

  • 投稿者: えもと
  • 2006/03/23(木) 18:29:49
  • [編集]

人生に関わる試験なのに、1ヶ月以上待たされるのは辛いね…。
早くサクラ咲いた報告聞きたいね。
ニュースでも桜前線の話題が挙がってるし。
しかし、病院用のPHSを持たなくても良いのか…。

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/03/24(金) 01:16:17
  • [編集]

どーも、昨年の変顔選手権優勝者です。
今年はプーコちゃんとのデッドヒートが期待できそうですなww
僕も写真苦手やねん。出来上がってからへこむ事多数。
最近は写真を撮ると僕のいた位置におっさんが写っています。あれ誰?(;´Д`)

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2006/03/24(金) 06:34:05
  • [編集]

>えもとさん
わかるわかる!
私も、落ちる気はしないんだけど受かる気もしないです。

せっせと準備しても1割ちょっとの人は落ちるという現実…。
なんとかならないのかなぁ。
マークシートなのに、発表遅すぎですよね。

>おっくん
やたら長いよ、発表まで。
あと5日待てば発表。
受かったら報告するね☆
病院用PHSは持たなきゃダメだと思うよw
持ってないドクター、他に見たことないし。

>ぼーず。くん
強敵現る!
ぼーず。くんには勝てないかもしれないw
おっさん写っちゃったかぁw
それは変顔選手権じゃなくておっさん選手権だわw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/03/24(金) 21:16:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
